■共働きは白髪染めもできない!?

うちは夫も私も共に働いているので週末意外は、家に帰って来ても時間との競争みみたいなところがあるんです。

白髪染めも面倒なので、ついつい後回しになって、会社の鏡をみて愕然とすることがよくありました。

このあいだ白髪染めしたばかりなのに、髪の根元のところから、もう色落ちがはじまってる~。

というよりは新しい髪が生えたぶんだけ白髪染めの空白地帯になっていることにがっかりします。

家に帰ってから、「20分じゃなくて10分とか5分で染め上がる白髪染めはないかしら」と主人にこぼしていたら、翌週になって主人が買ってきてくれました。

それが「シーエッセンスカラーフォーム」というスグレモノの白髪染め。

何といってもたったの5分で自然な染めあがりという感じなので、時短優先の私にとって、これ以上にうれしい白髪染めはなかったんです。

それに“染毛効果”がいいようで、毛の生え際までしっかり染まってくれるのが最高です。

先日は朝シャンのついでに白髪染めという感じで、お風呂場に入ってからシャカシャカとすませました。

時間のあるときは放置する時間を長くすれなそれだけしっかり染まるということで、週末とか連休のときには軽く染め直すつもりで白髪染めをもう1回やっています。

ムースタイプなので液だれがしないこともあり、お風呂場や洗面室の鏡の前に立ってから、「あら? もう生え際が目立ってきた」と、そう思ってからでも気軽にサッと部分的な白髪染めができるのがプラスアルファにうれしいところ。

染めたいところにピンポイントでムースを載せる感じ。

それでもムラなく染まってくれるので大助かり。

これまで白髪染めは面倒で嫌いでしたが、少しはこれで女性らしい身だしなみができるようになったと喜んでいます。

<p>白髪が起こる仕組みは、「http://www.jogosdegracaparacelular.com/」が勉強になります。